
ベーグル女とベーグル男

慶應に通うお絵かき女子大生

プレゼンは7割が人格らしい

わたしには壮大なコンプレックスがある。 それは 話し方が物凄くアホそうなところだ。

人間は2000時間あれば言語を習得できるらしいからやってみた

アメリカ国務省のFSIという機関が 作成したリストによると 人間は2000時間ぐらいあれば言語を習得できるらしい。 去年わたしは あ、そういえば中国語話せないなあ と思い北京大学に行ったのだが

彼氏の誕生日が修羅場と化す要因をそろそろ突き止めないと非常にまずい

恋人の誕生日は はたして どのように過ごしたら正解なのであろうか。

日常に飽きてきたから孔雀を飼おうと思う

お題「サンタさん、これください」 人間、特に女性という生き物は ”非日常体験”に魅力を感じ 探求する習性があると思われる。

慶應大学の内情について聞かれたから答える

一般的な慶應ガールについて 質問をいただいた。

同じ塾に通ってた女子高生が本当は32歳だった話

お題「誰にも信じてもらえない体験」 予め言っておくが、 これは、誰のためにもならない 何の役にも立たない ただただ怖いだけの話である。 (受験生が活かせる可能性は十分にある)

初見のアラフォーとオタ活してきた

私はオタクだ。

本当に女子が好きなヘアスタイルとは

わたしには 中学生の頃からずっと抱えている疑問がある。 本当に疑問すぎて 大切な大学入試本番もこれのせいで 全く集中できなかったほどである。 (因みに今でも謎が解けていないため わかる方がいらっしゃるなら是非とも教えて欲しい) そう、男性の

名前からして気色悪さしかない カタツムリクリーム 使ってみたよ

一年前 ストレスで肌が崩壊したんだわ ニキビが治ったらできる 治ったらできるの繰り返しで ニキビ跡も目立つし

ハゲ治ってきたから治し方教える【ハゲ 若ハゲ 抜け毛 対策法】

最近、大学の男友達がみんなそろって

【必読】明日から 爆発的に モテる方法

わたしさ、 こんな感じでさ 大学生ってモテて仕方なくて、恋愛が死ぬほど忙しくて 授業サボりまくってるもんだとばかり思ってたんだよね

MERYとかで記事書いてる女子大生の語尾が死ぬほど気になる話

MERY とか 4meee! いわゆる女子のトレンドとかを まとめてるサイトがあるんですが 知り合いがこれらのキュレーターをやっていて twitterでしつこいほど回ってくるので 最近見にいったんですわ で めちゃくちゃ気になることがあって

中高時代その辺のヤンキー並みにとがってた話とサイコパスについて

もうすぐ成人式で中高一緒の友達と話したんけど それでいろいろ思い出したんだけどさ 完全に忘れてたけどわたし中高時代 ヤンキーみたいだったんだよね

男性はある程度バカ、自分より頭が悪い女性が好きという通説があるが、実際どこまでのバカが限界なのか試してみた

これは試してみたというか 試してみたことになってしまったと言ったほうが正しい。 わたしがFランっぽく振舞っていたら振られた話です。 今まで、 イシキタカイに包囲されて育ってきたわたしは 大学二年生になって人生を変える人種に遭遇する。 そう Fランで…

二階堂ふみと大学のグルワで一緒になった話

ある日の初回授業 先生 『この講義は全講義グループワークだよ』 ※グループワーク講義とは4、5人でグループを組んで 課題などを行い、成果物を授業内に発表する授業。 授業中に教授が講義を行うことはほぼなく、グループでの作業が中心となる 先輩 『私と…

量産キラキラ美女をミスコン系とディスる慶應の友達の話

あんにょん 最近思うことがあって 量産系とかミスコン系っていう揶揄の話

五年後後 ㅎㅎ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 ってことで 5年後〜 多分ソウルにいるかな(適当) というのも今偶然、大学で NHKハングル講座を担当してる男性の先生に 韓国語をならっているんだけども 『せんせー 先生より私の方が華…

彼氏にグクみを感じた

本当に本当に今更ならながら BTSのジョングクにハマってたんだけどさ ↑グク 今まで3ミリも気づかなかったんだけどさ あれれ なんか 似てない? これとかもうグクじゃん